2013年07月28日

湘南みかん青摘み体験新聞づくり

昨年実施し、好評だった小学生親子体験学習「湘南みかんの青摘み新聞づくり」。参加したお母さんから要望があった青摘みかんを使った簡単クッキングも加え、さらに充実した企画をしました。
湘南みかん青摘み体験新聞づくり湘南みかん青摘み体験新聞づくり

湘南みかん青摘み体験新聞づくり

湘南みかん青摘み体験新聞づくり
湘南みかん青摘み体験新聞づくり

ぜひ、小学生親子のみなさん、ご参加ください。夏休みの自由研究にはピッタリなイベントです。

「しお風」神保智子

夏休み親子体験学習参加者募集中! ~ 湘南みかん青摘み体験新聞づくり ~

ASA二宮、ASA大磯、まちづくり工房「しお風」共催

8月18日(日) みかん青摘み体験・写真撮影・簡単クッキング
つぐみのおかコモンズ(二宮町富士見が丘2-6-9)、中里のみかん畑
9:30二宮駅北口集合 
 9:45~ズッキーの写真教室[湘南フォト・スズキ]   
10:25~里山歩き 
10:45~11:40 みかんの青摘み体験 [地元みかん農家さん]
※持ち物 写真撮影用のデジタルカメラ
12:00~13:30 青摘みかん簡単クッキング(青摘みかんちらし寿司等)[京の味 圓山]

8月24日(土) 青摘みかんをテーマにした新聞づくり 
つぐみの丘コモンズ
9:30二宮駅北口集合
10:00~12:30 青摘み体験新聞づくり  
講師 朝日学生新聞社 高橋宏輔さん
※持ち物 プリントアウトした写真、えんぴつ、はさみ、両面テープ、定規

募集対象 二宮町、大磯町にお住まいの小学生親子20組 (先着順受付)
参 加 費 親子1組(親子3人以内)1500円(材料費・食材費) 
但し親子4人以上での参加の場合は一人ごとに400円加算


同じカテゴリー(湘南みかん❤だより)の記事画像
青摘みかんこしょう
暑さを吹き飛ばす爽やかさ
青摘み体験新聞づくりが記事掲載!
小学生親子体験学習「青摘み体験新聞づくり」を実施して
8/24 青摘み体験新聞づくり
8/18 青摘み体験&簡単クッキング
同じカテゴリー(湘南みかん❤だより)の記事
 青摘みかんこしょう (2013-09-08 19:03)
 暑さを吹き飛ばす爽やかさ (2013-09-03 19:52)
 青摘み体験新聞づくりが記事掲載! (2013-08-31 10:10)
 小学生親子体験学習「青摘み体験新聞づくり」を実施して (2013-08-25 22:16)
 8/24 青摘み体験新聞づくり (2013-08-24 17:23)
 8/18 青摘み体験&簡単クッキング (2013-08-23 22:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。