2012年09月20日

湘南みかん狩りイベント参加者募集中!

湘南みかん狩りイベント参加者募集中!
農家との交流や湘南みかんの逸品加工品も楽しんで

湘南みかん狩りイベント参加者募集中!湘南みかん狩りイベント参加者募集中!

みかんの木パートナーシッププログラムは、「NPO法人湘南スタイル」が参加した人たちも農家も地域も喜んでいただけるように、一年を通じて二宮、大磯で湘南みかんをまるごと活用・サポートする仕組みづくりを行っています。この事業は、かながわボランタリー活動推進基金21「協働事業負担金」対象事業で今年で三年目を迎えます。

一口三万一千五百円の参加費で、みかん農家や地元の人たちとも交流しながら「みかん狩りイベントに最大七名様まで参加。50キロ前後(約四百個)のみかんの収穫と、逸品の「湘南みかん加工品」三種類が含まれる湘南みかんをまるごと満喫できるプログラムです。みかん50キロはかなりの量でグループで楽しむイベントになります。

みかん狩りが終わった後でも楽しみが続く美味しい加工品。青摘みかんドレッシング、青摘みかん100、まるごとみかんマーマレード、まるごとみかんアイスクリームからお好きな物を3種類選ぶことができます。数量も各10~12本(個)もあるので、みなさんで分けることができます。ぜひ、ご参加ください。

湘南みかん狩りイベント開催予定

 開催日 曜日 農園名 場所         予備日
11月17日 土 二梃木 大磯町西小磯 11月18日
11月24日 土 井上 二宮町一色 11月25日
12月1日 土 北原 二宮町一色 12月2日
12月8日 土 諸星 二宮町一色 12月9日

午前の部 9:30集合 10:00~12:00
午後の部 12:30集合13:00~15:00


お問合せ 湘南スタイル ☎0467-86-9200(平日10:00~18:00)  Fax 0467-82-3920


同じカテゴリー(湘南みかん❤だより)の記事画像
青摘みかんこしょう
暑さを吹き飛ばす爽やかさ
青摘み体験新聞づくりが記事掲載!
小学生親子体験学習「青摘み体験新聞づくり」を実施して
8/24 青摘み体験新聞づくり
8/18 青摘み体験&簡単クッキング
同じカテゴリー(湘南みかん❤だより)の記事
 青摘みかんこしょう (2013-09-08 19:03)
 暑さを吹き飛ばす爽やかさ (2013-09-03 19:52)
 青摘み体験新聞づくりが記事掲載! (2013-08-31 10:10)
 小学生親子体験学習「青摘み体験新聞づくり」を実施して (2013-08-25 22:16)
 8/24 青摘み体験新聞づくり (2013-08-24 17:23)
 8/18 青摘み体験&簡単クッキング (2013-08-23 22:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。