2009年08月25日

イタリアンレストラン Il Cielo イル・チエロ

またまた、おいしいイタリアンレストランが二宮に誕生しました。料理が大好きでランチのおばさんでありたいとオーナーの町井義子さんは、気軽に本格的なイタリアンランチを味わえるお店を開店しました。
イタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロ



ランチタイムのみという風変わりなお店ですが、オリーブ油等素材を厳選し、新宿御苑Osteria Vinceroで修業した腕をふるうパスタは、一度食べると度々足を運びたくなる美味しさ。私は、連日通ってしまいました。

キノコのパスタはキノコの香りとシャキシャキした食感が素晴らしく、4種のチーズペンネは濃厚でとろけたチーズのクリーミーな味わいが奥深く、魚介の辛いトマトソースパスタは、カニ、えび、ホタテの味がトマトにマッチして、お皿に残ったソースはパンで拭って最後まで味わい尽くしました。
イタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロイタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロ
イタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロ

また、野菜カレーも天草大王の鶏ガラからスープをとり、玉ねぎをじっくり炒め、ジャガイモ、人参、オクラ、パプリカ、なす、ズッキーニ、いんげんが入った人気メニュー。ランチにつくサラダのドレッシングはオリーブ油とバルサミコ酢でつくり、そんな何気なさに脱帽です。
イタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロ

デザートも手作りでおいしいですよ。
カタラーナは、プリンの上にアメが焼いてあり、凍らせてあり、アイスクリームのように食べてもよいし、とかしてとろりと食べてもよいです。かぼちゃプリンはかぼちゃ本来の甘みがあって本当においしいです。
イタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロイタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロ

二宮町二宮1126-2-2 柳川ビル1階
(夜間はスナックⅠです)
営業 11:00~15:00
(ラストオーダー 14:00)
定休日 日曜日・祝日
☎0463-70-3356
イタリアンレストラン  Il Cielo  イル・チエロ

同じカテゴリー(そっと教えたいお店)の記事画像
Kitchen  vous
Boulangerie Yamashita
はり灸養生院いのうえ お灸教室
Cafeひみつきち 
めん屋 生竜(うりゅう)
はり灸養生院 いのうえ
同じカテゴリー(そっと教えたいお店)の記事
 Kitchen  vous (2014-07-19 14:30)
 Boulangerie Yamashita (2014-07-19 13:37)
 はり灸養生院いのうえ お灸教室 (2014-07-19 13:29)
 Cafeひみつきち  (2014-07-18 20:58)
 めん屋 生竜(うりゅう) (2014-05-20 12:21)
 はり灸養生院 いのうえ (2014-05-20 12:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。